SSブログ

コーヒー焙煎機? [作品の話]

どうも、久しぶりのBlog更新です(^_^)/

昔から時間があると、木工の師匠の所へ足を運びます。

大抵は仕事の話が終わると・・・・・

師匠のお決まりのセリフで次の展開へと・・・・・

この日も、「なんか、面白い事 無いの?」っと師匠の一言。

そして、いつものごとく 本日のお題が出されるのです(^_-)

 

題目 : 発煙装置を使ったアトラクションを製作せよ!!

 

舞台や撮影で使う発煙装置を師匠が持っているんのですが

普段から使い道がなく眠っていた装置です。

 

煙から発想する物とは・・・・・・・う~ん・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

ふと コーヒー豆などを運ぶのに使う 空の樽が目に付き・・・

この樽を使うと面白そう(^_-)-☆

 

そこで、樽を加工する事に!!

 

あーでもない・・・こーでもない・・・なんやらかんやら・・・

こうしては・・・いやっ、こうしましょう!・・・・ってな感じで

樽を加工して、煙突を付けて発煙装置を仕込んで・・・エイジングして・・・

こんな感じになりました(^_^)/

コーヒー焙煎機1.jpg

発煙装置を作動させると・・・

コーヒー焙煎機.jpg

煙突から煙がボワッと噴出。

コーヒー焙煎機.jpg

現実には存在しませんが、コーヒー焙煎機をイメージして

製作してみました(笑)

 

コーヒー焙煎機.jpg

最終完成形(^_^)/

 

「これは何?」って言うのは無しでお願いします。

大人2人の単なる遊びですのでm(__)m

 

遊びの中から新たなデザインやアイデアが産まれる事だってあるんですよ(^ ^)

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。