SSブログ

遂に完成しました。 [九州へ]

 

限られた期間でようやく完成したリフォームの全容です。

k邸27.jpg

脱衣室の外(廊下側)も塗り壁使用です。

k邸28.jpg

無垢のシダ材で作られた脱衣室入口のドア。

k邸18.jpg

オイルステイン仕上です。

 

k邸16.jpg

日田杉を使用した腰壁。

ドア同様、オイルステインで塗装しました。

 

k邸22.jpg

前回のBlogでも紹介した、ユニット構造の浴室。

以前のタイル張りの浴室とは違い、冬場の冷えも随分緩和されると思います。

 

k邸23.jpg

浴室のとなりにあるトイレのドアです。

脱衣室のドア同様、無垢のシダ材で作られたドアです。

一般的に使用されている化粧合板製のドアと違い、重量が

あるので、「ガッチャン!」っと重厚感のある開閉音がします(^^♪

 

k邸21.jpg

「ガッチャン」とドアを開けると、和式から洋式に変更したトイレ内です。

 

k邸19.jpg

こちらは、便器側から見た状態です。

カウンターを伸ばし、手洗いボウルと一体にしました。

カウンターには、小物や緑などを置いて落ち着いた雰囲気作りが

楽しめそうです。

 

k邸20.jpg

ニッチ内にタイルを一枚分だけ張りました。

水はねの汚れから塗り壁を守る役割も兼ねています。

手元を照らす照明も設置!!

 

k邸25.jpg

洗面台を洗面カウンターに変更しました。

大きめの鏡を設置。

少し離れると姿見にもなる大きさです。 

広々としたカウンターはゆったりと仕度するのに重宝します(^_-)-☆

 

k邸24.jpg

洗面ボウルも、大きめのサイズを選びました。

無垢板の洗面カウンターは、オイルステインを塗布してから

蜜蝋を主成分にしたワックスを塗り込んであるので水はじき

はバッチリです(^^♪

 

k邸17.jpg

洗面カウンターの横に作った洗濯機用のスペース。

 

今回のリフォームの全容は以上の様な感じです。

 

合板は使用せずに、すべて無垢材を使いました。

全体的に温かみがあり、落ち着いた雰囲気に仕上がったと思います(^.^)

 

限られた期間で、なんとか完成することが出来ました。

 

使い込むことで今後どのように味が出てくるのかが楽しみな空間です。

 

なかなかBlog更新ができずにいますが、皆さまのご訪問ありがとうございますm(__)m

不定期な更新ですが、今後も宜しくお願い致します。

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 1

kuwachan

すっかり生まれ変わりましたね!
素晴らしいです☆
by kuwachan (2012-07-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。