SSブログ

大移動 [九州へ]

3月23日pm6:30 中央自動車道 相模湖IC通過

この日は大荒れの天気予報(*_*)

?3/23中央道.jpg

雨のスタートとなった今回の大移動(画像は雨の中央道・・・ブレまくりですいません)

相棒(愛車)の荷台には作業工具満載!! 

後部座席にも荷物がギッチリです(一体どのくらいの総重量になっているのやら・・・・・)

「これからの長旅に200Tdiのエンジンは耐えてくれるのか・・・その他の部分も頼む耐えてくれ!!」

などと、祈る思いで高速をひた走る!

走っても走っても、雨は一向にやむ気配なし(T_T)

神奈川 → 山梨 → 長野 → 愛知 → 滋賀・・・次々と県が変わっていく。

京都付近を通過する頃には日付は変って24日になっていた(途中夕飯やらでこの時間に・・・)

微妙な振動やエンジン音それに走行音に変化はないか、水温計の針の動きは、異臭はしてこないか・・・(少し心配し過ぎ・・・・・なにせ古い車なもんで・・・ハハハ・・・苦笑)

途中短い休憩を繰り返しながら走り続け、岡山県付近で空が明るくなり初める。

「うーん、長距離トラックの運ちゃんは凄い!!」っと一人で関心(-_-)

雨は降ったり止んだりの状態で、広島入り。

3/24広島市.jpg

広島入りして時折見せる晴れ間の中に虹のアーチが・・・(^^)

九州まではあと少し!!

久しぶりに虹をみて元気100倍(^v^)

山口県に入り、いよいよ関門海峡へ。

九州入り時刻.jpg

?お昼前am11:46 関門橋に差し掛かる。

関門橋.jpg

何年ぶりかの関門橋・・・相棒よゴールはもうすぐだぜっ!!

ようこそ九州へ.jpg

関門橋を渡り、九州の玄関口 福岡県北九州市へ。

ここから、九州自動車道。

「ここを通るのは関東に出て行った時以来なんだなー」

なんだか急に懐かしさがこみ上げてくる・・・・・。

熊本までは残り3時間程。

写真を撮るのも忘れて走り続けて、ようやく無事熊本に到着(^o^)/

トリップメーターを見ると780マイル(1200km以上)

かかった時間は20時間(休憩+食事含む)

よく耐えた相棒と、助手席で、運転する自分の為に音楽を流し続けてくれた嫁さんに感謝!!

長い一日がやっと終わったって感じがした。

九州での長期滞在・・・

これから、どんなエピソードが起こるのか・・・?

 

この続きはまたの機会に・・・(^_-)-☆?

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。