SSブログ

5/12 ついに九州を後に・・・ [九州へ]

めちゃくちゃ久しぶりのBlogの更新です(^^)/

九州入りしてから一ヶ月半・・・・・・・長かった(T_T)

予想をはるかに超えたシロアリ被害で、工期を延長する事に・・・・・

(九州滞在記は次からのBlogに掲載予定です。)

 

で、5月12日(土)ついに九州を離れる事になり

先週5月13日(日)に関東に無事帰還しました(^_^)

 

九州出発.jpg

5月12日(土)

AM11:40  八代市内を出発。

まずは、親戚へのあいさつと御土産調達の為、熊本市へ向けて国道3号線を走ります。

今回も、丸一日かけての移動になるので嫁さんに飛行機で前日入りしてもらい助手席で頑張ってもらいましたm(__)m

その嫁さんが、どうしても熊本ラーメンが食べたいという事で、今回九州での最後の食事はラーメンに決定!!

熊本市内で念願のラーメンを食べ、あいさつを済ませてお土産を調達(^^♪

九州自動車道R.jpg

PM3:40 九州自動車道の熊本ICより関東に向けてGO

いよいよ故郷熊本ともお別れです・・・・・・(ToT)/~~~オロロー(ちょっと大げさかな 笑)

 

関門橋R1.jpg

pm6:10  これから渡る関門橋を見るため『めかりPA』へ

「ここを渡ると九州ともお別れか~」

熊本で久しぶりに会うことが出来た仲間や、家族の事をしばし考える・・・・・

「また、近いうちに戻ってきたいな~」

ふと、橋を眺めながらそんな事を考えていました。

関門橋R2.jpg

この先は本州、

まだ先は長いです。

 

牡蠣フライ丼.jpg

PM9:10 山陽自動車道 広島県の宮島SAにて夕食

やはり、「広島と言えば牡蠣かなー」 と嫁さんと話して、牡蠣フライ丼定食をチョイス(^^♪

夕食を済ませ、途中小休止を何度も取りながら車の少ない時間帯に大阪より先の京都付近まではたどり着いておきたいと、嫁さんにも頑張ってもらう(音楽と話し相手を)

 

AM3:10  名神高速道路の京都南ICの一つ手前にある桂川PAに到着

せっかくの京都だけど深夜で特に何も無し・・・・・・

ここで、仮眠をとる(一応京都で一泊になるのかな・・・笑)

AM6:00 桂川PAを出発

朝の琵琶湖.jpg

AM6:20   大津SAにて、琵琶湖を眺めながら朝食

「うーん、ここから琵琶湖眺めてもデカ過ぎてよくわからん・・・」

と、感じながらも一応は琵琶湖を見た事に自己満足(^_^)

 

名神高速道路から中央自動車道へ帰るのが通常のルートなのですが、今回は新東名高速道路を通ってみる事に(^_^)

三ケ日JCT.jpg

AM9:54 東名自動車道 三ヶ日JCTを新東名方面へ

新東名高速.jpg

渋滞緩和のためカーブやアップダウンを極力少なくしてある新東名

車道はかなりスムーズに走行できました。

しかし、この日は日曜日ということもあって、大型のSAはすべて満車状態(T_T)

SA入口では駐車場に入る為の車の渋滞が発生・・・・

九州を出発して18時間の自分にとっては待ってまでSAに入る余裕は無く・・・

比較的混雑の少ない小さなPAで小休止

新東名のSA.jpg

AM10:34 真新しい遠州森PA(静岡県浜松市付近)

もう少しで関東入りです。

 

御殿場IC.jpg

PM12:51 御殿場ICに到着(^^)/  

高速道路はここまでです。

 

残りは一般道を走り

PM3:05  神奈川の自宅に無事到着(^o^)/

新東名経由で帰ったので、今回は移動に24時間程かかりました。

この日は、荷物の片づけを少しだけやって、頑張ってくれた嫁さんとこのまま爆睡zzz

神奈川に帰ってきてから1週間とちょっと

やっと落ち着いてBlogが書けるようになったので

九州滞在記と、神奈川に戻ってからの出来ごとを今後書いていきますね。

また、ご訪問お待ちしておりますm(__)m

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大移動リフォーム開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。