SSブログ

無事復帰(^^)/ [相棒(愛車)]

昨日は、仕事仲間で庭師でもある『庭銀』の鈴木さんが工場に遊びにきてくれました(^^♪

また、鈴木さんはLand Rover乗り仲間でもあるんですよ(^.^)

相棒は’93年式のDISCOVERYです。

DISCOVERY-1.jpg

(この画像は以前、撮った物です)

もうすぐ製造から19年近く経つ車ですが、この型のDISCOイイですね(^^♪

良い物は何年経ってもイイ物です。

鈴木さんが言ってましたが、「本当に乗れなくなるまでは乗り続けるなー」

自分も同感です(^^)

特にディーゼルエンジンは寿命が長いので、まだまだ付き合っていけそうです。

目指せ『100万キロ!!』(^^)/

(あっ、別に距離数と言うより年数のほうですかね・・・ハハ)

愛車の話はいつまでも突きません。

 

ディスカバリー1.jpg

自分の相棒と同じ200Tdiのエンジンを搭載しているので、見せてもらいました♪

 

ディスカバリー2.jpg

エンジンは同じですけど、当然ながらボンネットの中は色んな部分が少しずつ違ってます。

 

相棒が排気漏れしていた箇所と同じマニホールド部分も確認してみました。

ディスカバリィー3.jpg

これが、DISCOVERYのマニホールドとエンジンとの接続部分です。

タービン取り付け位置も違い、マニホールドの形状も違いました。 

うーん・・・、しかし・・・キレイです。

我が相棒は・・・(-.-)

200tdi-4.jpg

排気漏れしていたせいで、煤(スス)だらけでした(前回のblogの画像です)

 

そんな我が相棒も、「修理完了!!」の連絡があり、夕方大急ぎで引き取りに行ってきました(^^♪

排気漏れの原因であった、取り替えたガスケットがこちらです。

ガスケット.jpg

あらら・・・右上の部分吹き飛んでますね(*_*)

 

ちょー嬉しくて、整備の方との話もそこそこに早速相棒に乗り込みSHOPを後に(^^)/

急ぎ過ぎて、SHOPのガレージに入っていた相棒の写真撮るのを忘れてました・・・へへ

 

静かになった相棒。

心なしかパワーアップしたような気がします。

排気漏れでパワーダウンしていたので当然と言えば当然か・・・・・

でも、以前より調子がイイ感じ?・・・・・

そう思いたいだけなのかも・・・・・(親バカ的発想?)

 

まー、いずれにせよ早めに帰ってきてくれたので良かったです(^_-)-☆

また、明日からヨロシクネ!!

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 1

リキマルコ

元気になって帰ってきてくれてよかったですね~ヾ(´▽`*)ゝこれからも大事に乗ってあげてください!!
レッスン無事終了しました♪ありがとうございました(^o^)
by リキマルコ (2012-03-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレームに写る影・・・九州へGO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。