SSブログ

本日のコーヒー(5) [今日の出来事]

本日は雛祭りですね(^.^)

前回降り積もった大雪も、ほとんど融けて無くなりました

春近しです(^^)/ 

一仕事終え、夕方に嫁さんと買い物に出かけると、ケーキ屋さんが大混雑!!

「雛祭りのお祝いにケーキ買ってるんだー」なんて横目に見ながら本日は久しぶりに[STARBUCKS]さんへ。

お目当ては、[STARBUCKS]さん初の浅めの焙煎「スターバックス・ブロンドロースト」

と、思っていたのですがリサーチ不足でして・・・・

3月15日から発売とのこと・・・・(T_T)

なんだか3月発売とだけ頭の中にあって、てっきり販売されているものと・・・(苦笑)

まー、せっかく来たのですから【NEW】の文字が付いた『オレンジブリュレ ラテ』を(^^♪

嫁さんは『ソイ ラテ』です(^^)/

本日のコーヒー1.jpg

早生者(わさもん)なもので・・・・・熊本県民でないと通じないですね(^_-)-☆

熊本弁で「新しい物が好きな人」って意味です(^.^)

 

本日のコーヒー3.jpg

左が「ソイ ラテ」 右が「オレンジブリュレ ラテ」・・・・これではわかりませんね(笑)

 

そういえば、いつからなんですかねー?

嫁さんのカップに『Soy Milk』のステッカーが貼られてました。

本日のコーヒー2.jpg 

アレルギーの方への気配り!!

ちょっとした事ですが、「さすがだな~」って関心しましたm(__)m


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

リキマルコ

早生者て言うんですね!!初めて聞きました^^覚えとこ♪
もっともっとアレルギーの人たちも楽しめるようになるといいですね~(^▽^)
by リキマルコ (2012-03-04 15:37) 

kuwachan

3月3日の日は、近所の八百屋さんのいちごも早々に売り切れでした。
それで買いそびれてしまった私です(>_<)
by kuwachan (2012-03-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。