SSブログ

プレゼントに感謝(^^) [今日の出来事]

誕生日の翌日がバレンタインデーという自分は、必然的にこの時期はプレゼントを頂く事が多くなります。

昨日、嫁さんの実家から誕生日プレゼントに【デコポン】が届きました(^^♪

デコポン.jpg

立派なデコポンがこんなに沢山届きました(そこそこのお値段がしたのでは・・・)

まだ、自分がこっちに来たばかりの頃の熊本県産のデコポンは「高級フルーツ!!」って感じの値札が付いていて驚いた事をよく覚えています。 最近では知名度も上がりデパートは勿論、スーパーなんかでもよく見かけるフルーツになりました。

熊本にいた頃は、仕事の関係先から、市場には出荷できないけど味は変わらない物(形が悪いとか傷がついただけの物)?をビニール袋一杯に頂いて(勿論タダ)毎日デコポン食べまくりという、今思えばなんちゅー贅沢な事をしていたのかと思うような事もありました(笑)

ご存じの方も多いと思いますが、【デコポン】は【清見】に【ポンカン】を交配してできた交雑種で、両者の長所を受け継いだ柑橘のサラブレッドと呼ばれています。

甘さと酸味のバランスがとてもよく、種もなく食べやすくて美味しいですよね(^_-)-☆

当然、ビタミンC、ミネラル、食物繊維もたっぷり(^^)/

インフルエンザが大流行している昨今、【デコポン】で、インフルエンザ予防です!!

早速、一つ食べてみました。

久しぶりのデコポンはやはりおいしかったです。

いつも色々と送ってもらい、ありがたいですm(__)m

そして、今日は嫁さんからもらったバレンタインチョコ。

VIA.jpg

大好きなSTABUCKS COFFEEのVIAとチョコ

今回のVIAはITALIAN ROAST.

チョコとの相性が抜群です(^^♪

またまた、サンキュー奥方様!!

Sちゃんと、Sちゃんのお姉さんからもプレゼント頂きました。

lupicia.jpg

世界の紅茶・緑茶の専門店LUPICIAの「マロンショコラTea」と「サクランボTea」

画像には写っていませんが、ネーム入り革製の小銭入れも頂きました(大切に使わせていただきますね)

紅茶は工場で作業する際の優雅なひととき(休憩)にでも飲んでみようかなーなんて考えてます。

皆さんに良くしていただき、感謝・感謝のこの時期です。

誠にありがとうございました。

そして、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

リキマルコ

りっぱなデコポン(^-^)
これで風邪対策は万全ですね!!
ご心配いただきありがとうございます♪
今日はかなり復活しております(*^^*)
by リキマルコ (2012-02-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。