SSブログ

映画デート「 海猿BRAVE HEARTS」 [今日の出来事]

今日は、嫁さんと映画デート(^ ^)

「おおかみこどもの雨と雪」と迷ったのですが、
今回は、「海猿 BRAVE HEARTS」に決定。

海猿

座席指定のチケットをネットで事前購入していたので、
上映時間直前に映画館に到着。

映画館

「休日だけど人が少ないな〜」
などと思いながら上映される2番シアターへと・・・

しかし、座席は満員御礼!!
「えっ! マジ!!」

事前予約していた、会場内のほぼ真中の2つの席がポツンと空いていて
その他の席は、お客さんで一杯・・・

「すごい人気だな〜」
「それより席までが遠い・・・」
と思いながら、いそいそと嫁さんと席まで移動。

「こんなに混雑しているのって久しぶりだな」
映画見ながらこっそり食べようと買ってあった
パンが食べ難い・・・(ーー;)
そんな事を考えている間に、映画がスタート。

救助を待つ人を全員救けるんだ!!と
熱い思いで救助へ向かう主人公の仙崎大輔。

一方、スキルと冷静な判断が第一で、感情で行動する大輔を
運だけで上がってきたと批判する副隊長の嶋一彦。

お約束のパターンだとわかっていても、主人公 仙崎の熱い思いに
大勢の人々が心動かされ、一丸となって救助へと向かうシーンに(T_T)

あんなにも批判的だった副隊長も・・・最後には・・・やっぱりね・・・(T_T)

根拠のない自信や判断を否定され落ち込む主人公が
それでも、自分を信じて救助へと立ち向かう・・・
また、その想いを信じる仲間達・・・
海猿
いつの間にか会場内の人々も(T_T)
隣の嫁さんも(T_T)

諦めない気持ちと信じる気持ち、イイですよね(^^)

勇気もらいました(^-^)/

エンドロールが流れていても誰も席を立つ人はいません(ビックリ!!)


映画館で観て良かったです。

いいデートができましたo(^▽^)o







タグ:海猿
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。