SSブログ

あらら・・・これは・・・ひどい・・・です [九州へ]

 

解体を進めていくとひどい状態になっていました・・・

k邸4.jpg

これ、何だかわかりますか?

1階と2階の間にある梁(はり)材なんですが、シロアリ被害で

こんな状態に・・・・・手で簡単に崩せるほどです(*_*)

予想より被害は深刻でした。

更に解体を進めていくと傷んだ箇所が何か所も・・・・・・

k邸5.jpg

浴室・トイレ・脱衣室・と解体していきます。

 

k邸6.jpg

梁や柱がシロアリ被害でほとんど役に立っていない材も・・・

 

k邸7.jpg

色んな所にシロアリのお食事痕が・・・

 

解体作業と並行して悪い箇所は徹底的に修復と補強です!!

 

 なんとか解体が終了してまずは浴室作り。

っと言っても今回の浴室は、ユニットバスタイプなので

メーカー施工になります。

 k邸8.jpg

朝からユニットバスの施工がはじまり夕方には完成!

一応、翌日には入浴可能です。

 

k邸9.jpg

出来たてほやほやの浴室(^o^)/

まだ養生してあるので全貌が分かりにくいですね(^.^)

 

これから床・壁の施工になります。

 

Next time is followed.

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。